佐藤七海さんサイン色紙プレゼント企画に、たくさんの応募ありがとうございました。抽選の結果、金ケ崎町のなおきさん花巻市のみくりいさんの2人に、サイン入り色紙を送らせていただきます。当選おめでとうございます。
 
応援メッセージ紹介

 応募と一緒に寄せられた佐藤さんへの応援メッセージの一部を紹介します。たくさんのメッセージ、ありがとうございました。敬称略。原文をそのまま掲載しました。OSやブラウザにより絵文字が読めない場合があります。

◇      ◇
総選挙前に「岩手代表として最後まで頑張りたい」と誓う「ななみん」=2017年6月

 これからも愛される岩手の代表でいて下さい!ずっと応援してます!

(北上市・kazu)

 お互いふるさとは違いますが今いる場所は掛け替えのない宝物です。人生の歩みがふるさとを遠ざけてしまったとしても・・今いる場所に誇りと愛しさを持ち続けてくれたら嬉しいです。好きでいましょう!永遠に!

(千葉県・オッチ!)

 ななみん推しでずっと居ます!!

(盛岡市・雨龍)

 はじける笑顔でパフォーマンスするななみんにいつも元気を貰っています!最近では後輩もでき、大人っぽさも出てきて目が離せません?✨色々なイベント、公演などがありますが、また岩手でのイベントがありますように??応援しています?

(釜石市・くま公)

 岩手の代表として自信を持ってこれからもがんばってください。

(金ケ崎町・なおき)

 ななみんちゃんが岩手県の代表として色んな活躍を続けてくれてる事に、日々感謝しかありません。劇場公演でもとても輝いてます!!これからのななみんちゃんが進む先に、さらなる幸せがありますように!!これからも応援してます!!

(花巻市・みくりい)

 ななみんの全力なパフォーマンスが魅力的でいつも元気を貰っています。もっと輝いて欲しいのでこれからも応援します。fighteenq(^-^q)

(東京都・ふくぱぱ)
 

 輝く岩手の星になれ 体調には気をつけて頑張って下さい。

(神奈川県・チーム8 七海推し)

 2016年3月岩手県民会館で行なった震災復興コンサートから佐藤七海ちゃんの大ファンです。いわての誇りを胸にどんどんビックになってね

(宮城県・夕暮れちゃん)
イベントで岩手の魅力を語る「ななみん」=2014年10月、東京・秋葉原

 

 チーム8結成当初から北海道・東北エリアを応援していて中でも、佐藤七海さんは親しみやすく気が付けば自然と応援していました。地元でのイベントやグループでの全国ツアー等、今後も勢力的に活動して頂いきたいです。これからもななみんを応援しています。

(宮城県・BNR34)

 何事にも明るく全力で一生懸命に取り組む佐藤七海さんをAKB48チーム8が誕生した2014年からずっと応援しています。被災地訪問や復興支援イベントで多くの人に元気と笑顔を届け、子どもたちに夢や希望を与える姿をファンとしていつも誇りに思っています。佐藤七海さんの出演をきっかけに去年の日高火防祭に続いて今年もみちのく芸能まつりに参加しましたが、訪れるたび土地の魅力を知りますます岩手を好きになっているので、今後もこれまで以上に岩手で佐藤七海さんの出演イベントが増えてくれると嬉しいです。夢のお座敷列車でのソロライブも実現することを願っています。「岩手のみなさんにもっと愛される存在になる」という思いが全国に広がり、「岩手と言えば、ななみん」から「AKBと言えば、ななみん」と言われる存在になれるようにこれからも応援していきます。

(東京都・大倉祥克)

 ななみんの活動をずっと応援してます!岩手にも行きたい!

(千葉県・くるりん)
 
◇      ◇